RC studio92

趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪を悪化させてまで峠・・・

日曜日は峠に行ってきました!
前日から風だったにも関わらず・・・
そう、悪魔の4人組これ以上いじめられないために・・・

がしかし、okさんが仕事で来られなかったので、
当日は
・遅刻して現れた5160兄貴
・X-RAY子さん
・自然とX-RAY子さんにケンカを売るう~たん
とチキチキ楽しみました!

この日の僕の目標は
・19秒台に入れる
・6分間こけずに走る
というちょっと低い目標でした。

で、上記目標は結構簡単に達成でき、
笑いの神が僕に降臨することも無く、
穏やかに1日が過ぎました。

あっ!穏やかじゃ無かった事もちょっとだけありました!
レンタルしているグリップ剤をドッパァ~とぶちまけてしまうという事件が!(笑)


ま、グリップ剤をこぼしたのはさておき、
あんまり書くことがないんですよねぇ~(笑)


で、これで終わるのも何なのでちょっと書くと・・・

兄さんにTA06をちょっとやらせてもらったんですが、
結構良い感じで走った気がします。

おそらく兄さんがセット出しされていたからだと思いますが、
「これがバスタブ?」
って感じで驚きの走りです!

興味がある人は買っても損は無いんじゃないでしょうか?
ま、僕はTA05も買うだけ買ってほとんど走らせずに盆栽になっていて、
TA06を買ってもTA05と同じ運命になると思うので買いませんけど・・・(笑)



ところで、twitterにはアップしたんですが、
MaxCarbonのメインシャーシを購入したので、昨日、メインシャーシの入れ替えを行いました。


2011_1004_シャーシ交換


やっぱり新品シャーシはいいですねぇ~
でも、あり得ない組みミスを3カ所ほど見つけたのでちょっとへこんでますが・・・
よくもあんなんで普通に走らせてたものだと・・・
組みミスを公表すると悪魔の4人組に死ぬまで馬鹿にされそうなので絶対に言いませんが・・・(苦笑)

ともあれ、これで今度の峠では激走間違い無しですね!(ほんとか?)



しかし、風邪がマジできつい・・・
昨日は微熱がありましたが、本日は熱はひきました。
が、体がだるい・・・


それから5160兄貴!
Mシャーシはデフの小細工をしたら、シャーシを瞬着で完全に貼り合わせてしまうように!

  1. 2011/10/04(火) 19:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

色々と・・・

いやぁ~
かなり放置してましたなぁ・・・

ツイッターもほとんどやってなかったし・・・

それでも適当にラジっておりましたよ。

で、最近のニュースはというと・・・





iPhone.jpg

やっと私のiPhoneが3Gから4になってことですかね!
ってか、自分で買ってませんが何か?

で、今週末は土曜日にラジしますよぉ~
久しぶりにトンズラ~(う~たん)を交えて、ちょっと変わったところに行ってきます!
ドロンジョ様はうん十年ぶり(笑)の同窓会だそうで不参加です。
(ま、う~たんはその方がのびのびできてハッピーかも知れませんが…)
  1. 2011/03/02(水) 23:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホビーウィングの最新ファーム(V1.63)

かれこれ3週間ぐらい前でしょうか?
ホビーウィングのアンプのファームがバージョンアップして、V1.63になったのは・・・

で、その最新ファームに更新してからズキュバキュがKV値規制になったり、
M05で藪ちゃんと走ったりしたわけですが・・・

アンプの設定全く分からん・・・

という正しく宝の持ち腐れ状態が続いてたわけです。



なもんで、一念発起して、ホビーウィングのHPからPDFをダウンロードしたり、ネットで情報を探ったりして、
何とか自分なりにエクセルにまとめてみました!

0208_HW_V163.jpg



で、ここを見ている数少ない皆様で知識人の方!
突っ込みよろしく!
(ちなみにブーストと電子進角の意味が私は理解できてないので、色々間違いがある可能性が高いです!)

  1. 2011/02/08(火) 23:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高いラジコンでしたわ・・・

高いラジコンしてきました!
1日で3万程かかりました・・・


なぜなら・・・
・・・・・・






・・・





本日、阪和道路で34キロオーバーで捕まったから・・・
orz

3点で2万5千円です・・・
orz



もう、やって、らんないっ!
ヽ(TωT)ノ
(´Д⊂グスン



実は、この先に更に
((((((゜д゜;))))))ガクガクブルブル
する様な事があったんですが、
さすがにブログではとても書けないので、気になる人は今度聞いて下さい。
またテンションだだ下がりになると思いますので・・・
orz



  1. 2011/02/05(土) 23:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばったどぉ~!


はい!
っちゅうことでM-05の製作がんばりました!
何とか完成しました!

0904_M05完成01


0904_M05完成02



ちょっと配線が雑な気がしなくもないですが、
そこは大人の階段を最近また1歩上った私92・・・
「見て見ぬふり」というワザをゲットしたので気にしません!



んで、今日は更にOKさんから教えてもらった情報で、
TRFダンパーをブラックバージョンに入れ替えました!

0904_TRF_BLACK.jpg


T3のアルミダンパーを買おうと思ってたんですが、
やはり使い慣れたTRFダンパーの方が良いよね~
って思っい始めてしまい・・・

でもオレンジにブルーは死ぬ程不釣り合い・・・


あきらめようかと思っていたらOKさんから
ブルーのTRFダンパーをブラックにチェンジするワザを教えてもらったんで、
喜び勇んでブラックにしました!

これをT3に使うことにします!

  1. 2010/09/04(土) 02:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

studio92

Author:studio92
FC2ブログへようこそ!

92_RC(Twitter)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

