RC studio92

趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗った!


かなり長期間放置しました!(笑)
ツイッターはちょこちょこ書いてるんですけどね!

で、強は全くラジコンとは関係ないけど、自分のための備忘録として久しぶりにブログ更新!


実は革ジャンを丸洗いしたんですよ!

↓これが洗濯前の写真
1126_洗濯前

この革ジャン、AVIREXのB-3(B3?ハイフン要るのか要らんのか分からん)です!
大学の時に10万円以上で京都のAVIREX直営店で買いました!
で、それからおよそ20年弱使ってます!

このB-3、マジで暖かいんです。
真冬でもTシャツにこのB-3だけで十分です。
ただ、お店とかに入ってB-3を脱ぐと、単なる季節感の無い小学生になりますけどね!(笑)

とにかく、20年近く使用しているわけですが、
その間のメンテナンスは3~4回クリーニングに出しただけ・・・

そこでどうやってメンテナンスしようかとネットを徘徊していると・・・

こんなん↓を見つけました!

1126_革るん

革るんって言う革用の洗濯洗剤一式です!

この「革るん」ならB-3もバッチリ洗えると言うことだったので早速購入して、
今日の朝からブチ二日酔いですが、がんばって洗濯しました!



①まずは折りたたんで洗濯ネットに入れて・・・

1126_折りたたみ



②洗濯機に入れて専用洗剤と専用柔軟剤で丸洗い!(ドキドキしますな)

1126_洗濯機



③んで、洗濯後!

1126_洗濯後
しっとりしてるのがわかりますかね?
この後、専用のクリームを塗れている間に革全体に塗り込みます。

で、風通しの良いところに陰干しして乾かせば完成らしいです!

また、乾いたら乾燥後の写真アップします!


  1. 2011/11/26(土) 13:40:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

と・う・げ


明日は久しぶりに峠入りします!

X-RAY子さんのブログでチェックしてみると、前回の峠入りはなんと
2010年10月25日とのこと・・・

約1年ぶりですね!
(ま、4月に峠までは行ったけど5160氏のせいで雪が降ったので走らせず終い…)



何を持って行けば良いのか全く分かりませんが、
タイヤは恐らくう~たんとX-RAY子さんがエースタイヤを分けてくれることでしょう!
(良いタイヤが無かったときはちゃんと購入させていただきますよ!はい!)



まぁ明日は5160兄貴がうちまで来てくれて僕はゆうゆうと居眠りでもしながら峠に向かいます!(笑)



では、峠人の皆様、明日はよろしくお願いいたします!

というか、
優しくして下さい・・・
いじめないで下さい・・・
m(_*_)m

  1. 2011/09/17(土) 18:32:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旅の総括と今日のラジ!



ども!
休暇中なのでブログの方も忘れずに更新更新!(笑)



で、タイトルの通り今回の旅の総括ですが・・・
2泊3日で賢島のうちの会社の保養所
2泊3日で愛知の親戚のおっちゃんの家
という感じで合計4泊5日の旅に出てきました!

で、総括というのは・・・
今回の旅でうまかった物ランキングですな!



3位:松阪牛の牛カツ丼

0915_牛カツ丼



2位:ひつまぶし

0915_ひつまぶし


で、期待の1位は・・・






1位:超地元の伊勢エビ&アワビの残酷焼き!

0915_アワビ&伊勢エビ


0915_BBQ.jpg



まぁ~今回の旅は遊びまくりでしたね!
そして、賢島では我がファミリー交えて合計10人で宿泊したので、
昼間からジャグジーでビール&卓球大会&ビリヤード大会、
夕方から超絶宴会、
夜は恒例のフルチンプール&花火大会、(プールの写真を取り忘れたのが残念…)
深夜は3時頃までカラオケ大会。

酒と料理とお遊びでお腹いっぱいでした!

0915_ジャグジー



で、帰阪後、昨日は1日家でゆっくりして、本日はまたまたブレス入りしてきたのですが・・・
今日は人が多かったこともあって、また、夕方から湿度も適度に上がって、
前回のブレス入りよりもグリップが良かったせいか、
自己ベストも更新して非常に楽しめた1日でした!

次回のラジは峠に行くことが出来るのか!?
どうなん?5160兄貴!


  1. 2011/09/15(木) 00:54:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

たまには真面目な話など・・・


こないだ、自分のブログの過去ログをザァ~っと見ていったんですよ・・・

びっくりしましたね・・・


数年前に参戦したレースはたいてい決勝はEメインとかFメインとかまであるんですよ!
さらに、自分自身もレース前には確実に前日練習に行ったりしてるんですよ・・・


ところが最近はどこのレースの結果を見ても、
せいぜいCメインぐらいまで・・・
去年の全日本も参加者が超少ない・・・

なんででしょうねぇ・・・
こんなさびしい事態になったのは・・・

と、意味深な事を書くだけ書いて、今宵はお休みなさい・・・
  1. 2011/01/12(水) 01:16:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年!


どもども!
遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます!
ことしもよろしゅうですぅ~!

で、これだけで終わってしまうのも悲しいので今年の抱負などなど・・・

抱負その1!
ボクシングやってた頃ぐらいまで体重落とす!

はい、当時の体脂肪率10%未満はきついとしても、
体脂肪率14%ぐらいにまでは行きたいですね!
そんで家で眠っているDENIMEとかWAREHOUSEとかのレプリカジーンズ40万円分を履きたおしたいとおもいます!

ちなみに成功したときはダイエット前とダイエット後の写真を載せます!


抱負その2
ちょっとはマシンセッティングをおぼえる!

今まではセットがそこそこであればひたすら走らせて腕を磨くことに集中してましたが…
(はい、そこ!「嘘付け!必死でセットいじってるのをしょっちゅう見たぞ!」とかいう突っ込みは無し!)
いい加減ラジ歴も6年目になるので理論的に的確なセットが出来る様になりたいと思います!


抱負その3
仕事をもう少しおさえる!

こればかりは自分の都合ではどうにもならないのですが、何とかしたいですね・・・
下手すると今年は海外出張まみれになりそうな空気も漂ってるんですが、
何とか抗いたいですね・・・


抱負その4
とにかく趣味のラジコンを楽しむ!

結局は勝とうが負けようが楽しんだもの勝ちなのは間違いないので、
下手は下手なりにジュースバトルに負けようともとにかく笑って帰宅出来る様にします!
(これは達成する自信あり!)


以上、ツラツラと書き立てましたが今年は上記の抱負コンプリートを目指してがんばります!

では、今年のラジ初めは今週末の土曜日か日曜日に和泉”さん”で行いたいと思います。
ってな訳でてんちょ~相手してねぇ~


  1. 2011/01/05(水) 21:26:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

studio92

Author:studio92
FC2ブログへようこそ!

92_RC(Twitter)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

