RC studio92

趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XRAY T3 2011 シェイクダウン


いやぁ~
明日は我が嫁君より許可をいただいたのでラジりますぞよ
走りおさめ、ラジおさめ、ってやつですな

明日はIwane君も来るとか言っていたので、また2台体制で大忙しな予感・・・



んで、表題のT3 2011のシェイクダウンですが、
ここ最近、T3で走り始めた人はえらい苦労してると聞いていたので無茶苦茶ビビってたんですが、
走らせる前にシンちゃんが
「セットが前のT3と同じならフロントにウェイト載せるだけでちゃんと走りますよ」
と絶大な安心感の助言をくれたので、言われたとおりにウェイトを載せましたです。はい。


で、実は黙っていたけど、某オークションで格安で手に入れたこいつ

156687.jpg

このおニューバッテリーを載せて、ビビりながら走らせると・・・



無茶苦茶普通に走ってくれますよ
もう拍子抜けでしたね

が、このニューバッテリー・・・
やっぱり最初無茶苦茶速いわ・・・1分ぐらい・・・
今まで持ってる38Cのやつより確実に速い・・・
最初の1分は手が全く追いつきませんでしたわ



で、この日は5160兄貴やイングリが17.5で走っていたので、
僕も合わせて2台体制で走っていたので全くセットを触ることなく、とりあえずひたすら走らせました
最後の方はインリフトしてこけまくってたけど・・・


とまぁ、こんな感じで平穏無事にシェイクダウンをこなしてきました!



明日は7:3の割合で2011で遊びたいと思います!
ヽ(^ω^)ノ
  1. 2010/12/28(火) 23:17:47|
  2. XRAY T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむ・・・




で・・・

・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・











T32011_完成


何とか完成しましたよ!




T32011_完成2


逆アングルも!



んで、メカ積みスペースがきついきついと言われてましたが・・・






T32011_メカ積みスペース


難なく平積みできましたよ

サーボはサンワの「なんたらワールドスペック」
受信機はサンワの「RX78-2」・・・いやいや、「RX-451」
アンプはLRPの「SXXストックスペック」(マーク3の方ね)



明日は峠にお邪魔して無印T3で走ろうと思ってたんですが、
この寒さでは峠は凍結していると言うことで和泉入りすることになりました

なので明日は2011のシェイクです!
さて、知っている人は皆、シェイクで散々な目にあってるようですが、結末や如何に?!


  1. 2010/12/25(土) 21:54:31|
  2. XRAY T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉ingでジュースバトル(vs.ハンニバルはしもと氏)

土曜日の走行ですが・・・


実はこの日、ハンニバルはしもと氏と最後まで対面ピットで
XRAY T3仲間として和気藹々(←わきあいあいと読む)とやってました

で、ハンニバル氏が
「最後にジュースバトルいっとくかぁ~?」
というので快諾いたしました



んで、一緒に走るわけですが、
ハンニバル氏は常に
僕のタイムよりも0.05~0.1秒速い・・・
マジで何をどんなに頑張っても勝てない・・・

この日は
前回のしゃんしょんしょーの敗者であるハンニバル氏に
ジュースバトルの方針決定権があり、
最後の走行時のベストラップ
と決まっていたのでマジでピンチです
((((((゜д゜;))))))ガクガクブルブル



そして写真を撮り忘れたのですがハンニバル氏は
・XRAY純正のアルミダンパー
・シルバーに輝くTRFダンパー
の2つを準備してはりました。

XRAY純正ダンパーの時は
・腕の差
・コース慣れの差
で負けてる感じでした

しかし、ハンニバル氏がTRFダンパーに変えた瞬間、
右セクションで全くついて行けねぇ~!全く太刀打ちできねぇ~!
コーナーの速度が全く違う~
マジでクイックさが全然違うんですよ・・・


んで・・・

・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・











案の定負けた・・・
orz


ま、前におごってもらったのを1本だけお返ししただけやし・・・
(と、強がってみたが余計に悲しいのはなぜ?(T^T))





  1. 2010/03/15(月) 23:45:56|
  2. XRAY T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和泉ingでまずは新兵器紹介!

結局、今週は昨日の土曜日に和泉に行ってきました!

前日は23時過ぎに自宅に帰り、何も準備をせずに和泉に突っ込みました!



んで、いきなりですが今回の新兵器!
まずは・・・



0314_MIP.jpg


あのF-H氏も大絶賛の
MIP!の2mm六角レンチ!
しかも2本!

先週の東京滞在中、余りのストレスの溜まりっぷりに我慢できず、
マニアックスさんで注文しました!

この工具の良さはF-H氏絶賛という事で間違いないし、
何よりもオレンジやし!(笑)
ってな事で同じ物を2本注文しました!
先が削れて駄目になった時用ということで!

でも、F-H氏が言うには
「普通に使ってたら一生物やから2本も要らんで」
と・・・

はうあぁ・・・
orz
(久しぶりにorz画像使おうと思ったら見つからん・・・)

送料折半で欲しい方が居らっしゃればご連絡下さい
<(_ _)>

でもね、2つも買ってちょっと後悔しましたが、確かに良いですよ!
XRAYの精度の高いビスにマジで超カッチリはまります!
同じ会社のHUDYレンチよりもガッチリ行きますよ!

F-H氏曰く
HUDYで舐めたネジもMIPならいける事がある
というのにも納得のガッチリ感ですよ!


で、もう1個の秘密兵器は・・・



0314_belt.jpg


XRAY純正の
ベルトテンショナー!

色々と見ていると
サイクロン用の黒いテンショナーが一番安くて良いかなぁ?
なんて思ってたんですが、
やっぱり純正があるなら高くてもXRAY!
というのが舶来物に手を出した者の宿命かとおもいます!(どないやねんっ!)

で・・・

装着した写真がこれ↓

0314_belt_on.jpg


むぅ~
シルバーが渋いですな!
ヽ(^ω^)ノ



ということで、当日の走行模様はまた今度・・・


  1. 2010/03/14(日) 21:27:20|
  2. XRAY T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和泉でセカンドシェイク

つぅ~ことで
本日はT3のセカンドシェイクをするために和泉に行ってきました!
お相手して下さったのはレイコさん夫婦です!



このページの右側に僕のツイッターが常に表示される設定にしたわけですが・・・

きっちりと「てんちょ~の仕事ぶり」をチェックしてきましたよ!
でも、残念ながら今日は一生懸命てんちょ~は働いてましたよ・・・
orz(何故、僕がへこむのだろう?)



で、本日はツイッターの方で報告したとおり
レイコさんからバレンタインのおチョコ様をいただきました!
ありがとうございました!



肝心の走りの方ですが、
何とか416時代のベストラップは更新しました!

が・・・
まだまだ詰めようがあるような気がしました



残念ながら本日は和泉の営業が19時までだったのですが、
19時を回った後、和泉エキパのN井さんから超為になるアドバイスをもらったので、
次回の和泉入りでは是非試してみようと思います!



ってなところで次回のラジ予定は・・・

土曜日が休みなら和泉入り
日曜日が休みなら峠でぶっつけレース
という感じでしゃれ込もう(?)かと思います!
(残念ながら連ちゃんラジは絶対に無いんですよね・・・)

  1. 2010/03/07(日) 00:10:33|
  2. XRAY T3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

studio92

Author:studio92
FC2ブログへようこそ!

92_RC(Twitter)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

