RC studio92

趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一触即発!



バババババ、バ、バ、バッテリーと・・・
アアアアア、ア、ア、ア、アン、アン、アン、アンプが・・・
(別にあえぎ声では無い(笑))



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



一触即発しました!



(プラス)と(マイナス)を逆にして!
バチッ!って・・・
((((((゜д゜;))))))



だって・・・
イワネ師匠と話しながらやってたら、ついつい・・・



でも、さすがはホビーウィング!
大丈夫でした!

走って問題なし!(10パックぐらい)
セッティングカードをつないでも問題なし!(セット変更も出来ました!)



気になる方はその現場を直接見ていたイワネ様に聞いて下さい。(苦笑)

  1. 2011/09/07(水) 01:10:42|
  2. TOOLS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々と工作を楽しんでみる!



年末に2度ほど走らせたっきりで放置してました。
んで、年末年始に家族で酒を飲みながら、しこしことOKさんの真似をして、
ちょっとした物を作ってました!



0107_weight.jpg


ウェイトです!(ちょっと汚く見えるけど、車に乗せると結構様になったりする・・・)
シンちゃんに
「フロントバッテリー側に30g、メカ側に20g載せると良いですよ」
と言われたからです。(もしかしたらメカ側は25gだったかも…)

んで、普通に売ってるウェイトを載せると不細工だったんですよ。

そしたらOKさんが
見て見て!
と自慢してきたのが手作りで形をキッチリ合わせたウェイト!
しかも、表面には伸縮性のあるカッティングシート(?)を貼ってました。

だもんで、私も真似して作ってみたわけです!



そんでさらに・・・

0107_glass.jpg


強化ガラス製のセッティングボードを新調!
今までは普通のガラスに飛散防止シートを貼ってたんですが、
ちょっと横幅を広げてバージョンアップさせました!



さらにさらに・・・

0107_list.jpg


ギヤ比表とホビーウィングのセッティングリストを
ラミネートでキッチリ作ってみました!
(市販のラミネートシートを買って、アイロンでプレスするだけ!)



これらを・・・

0107_glass2.jpg


まずは先ほどのセッティングボードに2種類を貼りつけ・・・


0107_list2.jpg


ピニオンケースにギヤ比表を貼りつけてばっちりですな!



まだ秘密兵器があるんですが、
最後の1つはまだ未完成なので完成すればじまん・・・
もとい、公開しますぅ~



これで今度の和泉”さん”でばっちり走ってくれるとうれしいなぁ…

業務連絡:ROCK_RAT様、土曜日出陣ということに決定しました!
  1. 2011/01/07(金) 23:29:24|
  2. TOOLS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器が到着しましたよ!


「にゅ~うえぽん」が届きました!
余りのうれしさにこの時間にブログアップ!
ヽ(*^ω^*)ノホクホク


写真2

ホビーウィングの「XeRUN」?「120A」?とか言う奴です
ネットでウワサのアレとかアレとかのOEM元らしいです。
モーターも13.5が付いてます!
値段は破格の1?000円!
や、やすい・・・

写真3

アンプ本体です。
アンプから直接コードが生えてますね・・・
他のOEM先の物はアンプから直接生えて無くて、コードの処理がしやすそうだったんですが…
まぁ、その分安いから文句はやめておきます(笑)



写真1

これでアンプ本体のファームウェアをバージョンアップさせたり、
アンプの設定自体を細かく設定するわけですな

楽しみですな!



で、このアンプの装着先はどこ?
( ̄ー+ ̄) フフフフフ…
  1. 2010/12/15(水) 23:53:57|
  2. TOOLS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積んでみた!


っつぅ~ことで、今日は1日家でゆっくりして、体調回復に努めましたよ!

お陰様でかなり良い調子になりましたので、可能なれば来週は
連チャンラジなんかやりたいなぁ~
なんて企んでたりします!



んで、アンプ積みですが結構大変でしたよ!
低価格アンプらしく、コネクターの付け替えなんて考えられてないので、ケースを外してからコネクターを外しました
更には細いコネクターを基本にした設計なので、太い線を使うとケースを締められなくなったりと、
波瀾万丈でありましたが・・・
・・・・・・





・・・





0221_all.jpg

こんな感じになりました!

なかなか良い感じで収まったかと・・・





0221_side.jpg

アップでお見せするとこんな感じ!



0221_quarter.jpg

更に別角度から見るとこんな感じ!

むむぅ~
最近は私も配線のセンスがちょっとアップしてきましたかね?(笑)




で、とりあえずこれで
現状は
T3:TCスペック
416:ヨコモBL-SP


で、
将来的は
T3:SXXストックスペック
416:TCスペック
M05:ヨコモBL-SP
となる予定ですな!

んで・・・
てんちょ~
いつになったらSXXストックスペック出るの~~~ん?




  1. 2010/02/21(日) 22:21:46|
  2. TOOLS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっ買いっ物っ!

どもどもどもどもども・・・

しばらくぶりでございます

本日(土曜日)の午前中に大阪に帰ってきました
猛烈に疲れてます・・・

明日はT3のシェイクダウンとしゃれこもうと思ってたのですが、
猛烈に疲れがたまってきてるので素直に家で1日中大人しくしておくことに決めました



ってな訳で明日は(21日)は大人しく家でゴロゴロする事にしたので、
今日(20日)は1日多少アクティブに行動しました!



で、今日の行動をまとめると・・・

朝7時半の東京発新幹線に乗りました
  ↓
その新幹線の車内でアンプについての相談を5160兄貴にメールでする
  ↓
新幹線の中で猛烈に悩む
  ↓
新大阪に到着してから難波に出る
  ↓
難波に出ると相方が車でむかえに来てくれてるので合流
  ↓
東急ハンズにて工具類を購入
  ↓
チャンプに行ってお買い物
  ↓
ファミレスで少し遅いお昼ご飯
  ↓
家に帰ってダラダラゴロゴロ・・・

ってな感じでした。



で、上で書いてるハンズでの買い物とチャンプさんでの買い物ですが・・・
まず、
東急ハンズでは



0220_SnapRing.jpg

スナップリングプライヤーを購入しました!
こんなに小さいのに3000円もしましたよ・・・

XRAYは全てそうなのか?
T3だけがそうなのか?
どっちなのか知りませんが、
T3ではボールデフを分解するのにスナップリングプライヤーが必要なんです・・・


1000円のもあったのですが、
引っかける部分が太かったのと全体的に大きすぎたので
「安物買いの銭失い」
になりたくなかったので無理して高くて小さい写真の物を購入しました

0220_SnapRing_UP.jpg

引っかける部分のアップですな



で、そのほかにはドレメル用にダイアモンドビットのセット物などを購入し解きました。




そんでチャンプさんに行って結局・・・
・・・・・・・・・






・・・・・・





0220_BL_SP.jpg

ヨコモのBL-SP
を購入しました!

POWERSのアンプ下取りキャンペーンも今日が最後の日だったのですが
やはり・・・
・アンプ下取りで買うよりも実際に4500円ほど安くなる
・今度でるSXXストックスペックが本命で、このアンプは最終的にはM05用
という理由から1番安い奴を買いました!




んで、明日416に積もうと思って取説に目を通してみたのですが、
やはりスペックを見るとしょぼいですね・・・

いままで見たアンプの中で1番安物臭いですね!
毎回電源を入れるたびにスロットを前進に入れろ!
とか訳分からんし・・・

ヨコモはやっぱりイメージ悪いですわ!
私の中では!
ヽ(`ω´)ノ



ま、仕様には文句ありますけど、値段には全く文句がありませんので、
明日は楽しんで416に積んでみようと思います!



ではでは、チャオッ!

  1. 2010/02/21(日) 01:30:23|
  2. TOOLS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

studio92

Author:studio92
FC2ブログへようこそ!

92_RC(Twitter)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

