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趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…

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耐久レース:総括編


今回の耐久レースは2クラスに分けて開催され、
それぞれ以下のような感じでした
ウサギさんクラス:6チーム
カメさんクラス:4チーム

で、我々「orzハイマー」は総合9位・・・
しかも10位はトップ快走中にマシントラブルで途中リタイヤ・・・

良いとこなしですがな・・・

crush_orz.jpg




で、今回初めて「耐久」という物に参加して得た教訓は・・・
ピットインを舐めるな!
ということです・・・




今回は4時間を1個のモーターということでしたので、
モーターの温存を第一に考えていました。


なので・・・

対策その1
JSCのちゅ~一押しの
メーカー自主回収が始まった(笑)「氷殺」を用意して
モーターを矯正冷却することにしました!

対策その2
10分単位でバッテリー交換&ドライバーチェンジ&モーター冷却

対策その3
事前の裏情報で得たギヤ比7.0にする


10分ごとにピットインするのですが、
全部で240分(4時間)もあるので、
ピットインの1分や2分は誤差に過ぎない!
という考えで臨んでいました!

しかし・・・






大甘でした・・・・・・

orz.jpg


ピットインでのロスは致命的です・・・・・・







とりあえず、次回の耐久に備えて、備忘録&反省として記しておきます!

・バッテリーホルダー必須
やはりグラステープでは内蔵飛び出しが起こるし、交換も大変でした・・・


・バッテリー交換はタレ始めたら直ぐ
ピットインの回数を減らさないと話になりません・・・


・バッテリー端子は2ピンコネクター
バッテリー交換が早くなるし、接続ミスもありません・・・


・ギヤ比は低すぎてもダメ
やはり負荷をかけすぎても、回しすぎてもダメということですね!


そして・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・











アルコールは程々に!
今回の一番の反省はやはりビールで盛り上がりすぎたことですね・・・


gun_crush_orz.jpg



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  1. 2007/08/28(火) 23:08:56|
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