RC studio92

趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンプのミニスポーツクラス出場!?


なぜ突然Mシャーシなのか?

実は1月ほど前にラジコン棚の整理をしていると
ホコリを被ったM03シャーシが出てきました(笑)

思い返してみると、このMシャーシも買ってから走らせたのは3回ぐらいの様な気がします。
1回目は、今は亡き西大寺のジョーシンキッズランド
2回目は、こちらも今は亡き八尾のイチバン
3回目は、・・・
あれ?ひょっとして2回だけ?


で、ちょっともったいない&かわいそう、っていう気持ちになって、
走らせたいなぁと思うようになりました
でもどうせならただ単に走らせるのではなくてレースに使いたいなぁ、と・・・

そこで、
チャンプのミニスポーツクラスはどうだろう?
と思って、5160兄貴に相談したわけですよ

すると、なにやらモーターやらバッテリーが決められていると・・・



で、チャンプのHPでよくよく調べてみると次の通りでした。

●シャーシ:電動1/10タミヤ製M03、M04シリーズに限られる
●タイヤ・ホイール:タミヤチャレンジカップ・レギュレーションに順ずる
●モーター:タミヤ製ライトチューンモーター 
● バッテリー:タミヤ 1600SP、カスタムパックのみ
●ボディ:タミヤチャレンジカップ・レギュレーションに順ずる




1つ1つ検証してみると・・・

●シャーシ:電動1/10タミヤ製M03、M04シリーズに限られる
これはM03シャーシを持っているので問題なくクリア!


●タイヤ・ホイール:タミヤチャレンジカップ・レギュレーションに順ずる
タミヤのHP見てもタミチャレのレギュがみつからなかったので詳しいことは分かりませんが、
とりあえずタミヤ製のタイヤ、ホイール、インナー、が要るのは間違いありませんな!
ちなみに僕が持っていたのは・・・
RPのミニ用タイヤ!

はい、タイヤ&ホイール&インナーの購入決定!



●モーター:タミヤ製ライトチューンモーター
はい、問答無用で持ってません・・・



● バッテリー:タミヤ 1600SP、カスタムパックのみ
はい、問答無用で持ってません・・・



●ボディ:タミヤチャレンジカップ・レギュレーションに順ずる
僕が持っているのはコミカルボディのインプレッサです・・・
これも購入する必要がありますね・・・


で、チャンプではこれらが幾らで売っているのかを調べると・・・


タイヤ:1250円(OP.254 × 2個)
ホイール:588円(OP.569 × 2個)
インナー:184円(OP.255)
ライトチューン:1764円
1600SPバッテリー:2352円
タミヤボディ:1985円(ミニクーパー)

合計:8123円

そっか、8123円用意すればミニスポーツクラスに出られるのか!
ヽ(^Д^)ノ
そっかそっか!


ん?・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・











( °д°)えっ!?

8123円!?


((((((゜д゜;))))))ガクガクブルブル










orz.jpg

ムリですわ・・・
(TДT)


新車買った方がタイヤ・インナー・ホイール・ボディと付いてきて、しかも新品やしこっちのがええんちゃうのん?

・・・・・・

・・・

orz
  1. 2008/02/27(水) 23:26:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

studio92

Author:studio92
FC2ブログへようこそ!

92_RC(Twitter)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

