RC studio92

趣味のRCについての節約術とtipsなどなど…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の総括と今日のラジ!



ども!
休暇中なのでブログの方も忘れずに更新更新!(笑)



で、タイトルの通り今回の旅の総括ですが・・・
2泊3日で賢島のうちの会社の保養所
2泊3日で愛知の親戚のおっちゃんの家
という感じで合計4泊5日の旅に出てきました!

で、総括というのは・・・
今回の旅でうまかった物ランキングですな!



3位:松阪牛の牛カツ丼

0915_牛カツ丼



2位:ひつまぶし

0915_ひつまぶし


で、期待の1位は・・・






1位:超地元の伊勢エビ&アワビの残酷焼き!

0915_アワビ&伊勢エビ


0915_BBQ.jpg



まぁ~今回の旅は遊びまくりでしたね!
そして、賢島では我がファミリー交えて合計10人で宿泊したので、
昼間からジャグジーでビール&卓球大会&ビリヤード大会、
夕方から超絶宴会、
夜は恒例のフルチンプール&花火大会、(プールの写真を取り忘れたのが残念…)
深夜は3時頃までカラオケ大会。

酒と料理とお遊びでお腹いっぱいでした!

0915_ジャグジー



で、帰阪後、昨日は1日家でゆっくりして、本日はまたまたブレス入りしてきたのですが・・・
今日は人が多かったこともあって、また、夕方から湿度も適度に上がって、
前回のブレス入りよりもグリップが良かったせいか、
自己ベストも更新して非常に楽しめた1日でした!

次回のラジは峠に行くことが出来るのか!?
どうなん?5160兄貴!


  1. 2011/09/15(木) 00:54:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

一触即発!



バババババ、バ、バ、バッテリーと・・・
アアアアア、ア、ア、ア、アン、アン、アン、アンプが・・・
(別にあえぎ声では無い(笑))



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



一触即発しました!



(プラス)と(マイナス)を逆にして!
バチッ!って・・・
((((((゜д゜;))))))



だって・・・
イワネ師匠と話しながらやってたら、ついつい・・・



でも、さすがはホビーウィング!
大丈夫でした!

走って問題なし!(10パックぐらい)
セッティングカードをつないでも問題なし!(セット変更も出来ました!)



気になる方はその現場を直接見ていたイワネ様に聞いて下さい。(苦笑)

  1. 2011/09/07(水) 01:10:42|
  2. TOOLS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テラ久しぶりス

いやぁ~どえらい長いこと放置してました・・・

というか、ブログを持っていたと言うこと自体、ちょっと忘れてました・・・


ところで、ツーリングの全日本も相変わらずロナルドが優勝しそうなかんじですかね?
ま、JMRCAの関係企業の利益だけを考えたクソ運営の全日本には正直あんまり興味ないんですけど、
まぁやっぱりその年のラジコン日本一が決まるので結果には大いに興味があったりします。

でもクソ運営のJMRCAが嫌いと言っても、
いつものラジ仲間と群れなして参加するなら大喜びで参加するんでけどね(笑)



んで、久しぶりに更新と言うことで、
2台のT3のアンプをHWでそろえました!

今までは以下の様な感じでした。
  T3:HW 120A
  T3 2011:LRP SXX

で、

  同じアンプにした方が管理が楽
  HWのアンプの方が細かく設定できる

という理由で、

  M05からHWアンプを外してT3 2011に
  T3 2011からSXXを外してM05に

という風にアンプを積み替えました。



2011_0903_T3HW.jpg

(ちょっと肝心のアンプが非常に見にくいですが…)




これによって、
  T3の2台は管理が楽になる!
  M05はまたまたバッチリ青くなった!
という2つの効果が出たわけです!



まぁ、本当に必要な効果はM05を更に青くしたかっただけなんですがね!
ヽ(^ω^)ノ

2011_0903_M05.jpg

  1. 2011/09/04(日) 16:23:25|
  2. メンテ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と・・・

いやぁ~
かなり放置してましたなぁ・・・

ツイッターもほとんどやってなかったし・・・

それでも適当にラジっておりましたよ。

で、最近のニュースはというと・・・





iPhone.jpg

やっと私のiPhoneが3Gから4になってことですかね!
ってか、自分で買ってませんが何か?

で、今週末は土曜日にラジしますよぉ~
久しぶりにトンズラ~(う~たん)を交えて、ちょっと変わったところに行ってきます!
ドロンジョ様はうん十年ぶり(笑)の同窓会だそうで不参加です。
(ま、う~たんはその方がのびのびできてハッピーかも知れませんが…)
  1. 2011/03/02(水) 23:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホビーウィングの最新ファーム(V1.63)

かれこれ3週間ぐらい前でしょうか?
ホビーウィングのアンプのファームがバージョンアップして、V1.63になったのは・・・

で、その最新ファームに更新してからズキュバキュがKV値規制になったり、
M05で藪ちゃんと走ったりしたわけですが・・・

アンプの設定全く分からん・・・

という正しく宝の持ち腐れ状態が続いてたわけです。



なもんで、一念発起して、ホビーウィングのHPからPDFをダウンロードしたり、ネットで情報を探ったりして、
何とか自分なりにエクセルにまとめてみました!

0208_HW_V163.jpg



で、ここを見ている数少ない皆様で知識人の方!
突っ込みよろしく!
(ちなみにブーストと電子進角の意味が私は理解できてないので、色々間違いがある可能性が高いです!)

  1. 2011/02/08(火) 23:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:studio92
FC2ブログへようこそ!

92_RC(Twitter)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

